2011年11月22日火曜日

豚肉と大根の炒め煮弁当

献立
・青梗菜と豆腐とキムチのあんかけ煮
・豚肉と大根の炒め煮
・コンキリエ

この前OKに行った時に国産豚肉がお安くなっていたので
昨日も自転車こいで買いにって来ました
豚コマ肉やロースやもも肉と100g¥100以下なのでかなりお買い得!
豚肩ロースも100g¥89と嬉しいお値段
ストックお野菜の大根と煮ちゃおう!と思って購入

今朝 調理開始ー!と張切って肩ロースを切ろうとしたら
カナダ産の文字が・・・
お買い得価格に喜び きちんとパッケージの表記を見ていなかった×××
最近よくあるパターンのオッチョコチョイ行動でした
一応他の豚肉も確認してみた 他は国産でした

でもでも カナダ産でも柔らかくておいしくできたぞー!です

Happy Mix diary も更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿