2011年11月2日水曜日

豚肉と大根の煮物弁当 パート2

献立
・豚肉と大根の煮物
・じゃがいもとエリンギイのバター醤油炒め
・コンキリエ

10/28のお弁当でイイ出来だった豚バラ肉と大根の煮物
宅配お野菜で大根が届いたので また作ってみることにした
今度は豚の肩ロース肉、予算の都合で米国産のお肉
今回はお肉と大根を炒めた後 ル・クルーゼで煮ました
鉄フライパンとは水分の飛び方が全然違うので
前回とは違う出来になりました
でも 大根の煮え方がやっぱりイイ!
ル・クルーゼならではの煮え方です
お肉も柔らかいです
昨日作ったので 今日の朝またちょっと煮ました
しっかり味が入ってこれはこれでおいしいく出来たと思います!

Happy Mix diary も更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿