2013年4月4日木曜日

カジキマグロとさつま芋のMMソース炒め弁当

献立
・粟米湯
・カジキマグロとさつま芋のMMソース炒め
・蒸し野菜(じゃがいも&人参)
・チリビーンズ
・コンキリエ

MMソース炒め いつもはにんにくを使って炒めるけれど、
今日の朝はちょいボケしていて調理を開始してから
にんにくを用意していないことに気が付いちゃった!
この段階からのにんにく投入は困難なので、今日は無しにしちゃいました。
味がどうなるだろうか・・・?
今回さつま芋は下ごしらえをしていないので、
材料を炒めてから蒸し焼きにします。その時に昆布水を使いました。
これがお出汁になったようで、にんにくを入れずとも
味付けバッチリになりました(^o^)v よかったぁ。

昨日のわかめスープ スープカップいっぱいに入れたら
「量が多い」とジャンボ。
今日の粟米湯は8分目の量にしました。
確かにスープカップ満タンだとけっこうな量になってしまいます。
見かけによらず小食のジャンボは満腹になりすぎちゃうみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿