2012年3月8日木曜日

鮭のムニエル&白菜とパプリカ炒め弁当



献立
・ポテトサラダ
・白菜とパプリカと人参炒め
・鮭のムニエル
・ウィンナー
・コンキリエ

今日の炒め物 MMソース炒めにしようかと思ったけど
ポテトサラダもマヨを使っているのでシンプルに塩炒めにしました
鉄フライパンで強火で炒めているので野菜の表面に焦げ目が付き
おいしそう! 最後にお醤油を数滴たらす
香ばしいかおりがとても良いです

今日で今の住まいに引っ越してきてまる1年が経ちました。
もう1年かぁという感じがします。
でも このエリアのことはまだまだ知らず
いろいろな発見の連続です
特に良かったことは食いしん坊の私にとって
このエリアはフレンチのお店が充実していること
とか言っちゃってますが もともとフレンチのお店なんて
敷居が高くて(値段も高くて) ほとんど行ったことがない
いいお店ないかなぁ〜ってググっていたらフレンチのお店が意外と多くて
最近来店してみるということを始めたばかりだけど
いわゆる「CPが高いお店」がけっこうあるある!
美味しいものをいただくと自分の料理作りも刺激されて
良い効果が出てくるんですね
(あっでもフレンチのお店では働いたことがないので
フレンチは作れないんだけど・・・)
今度の日曜日も新しくオープンしたフレンチのお店を予約してます。
マジで楽しみです!!!

Happy Mix diary も更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿