2013年6月4日火曜日

ラタトゥイユ&ポークソテー弁当

献立
・大根と葱のスープ生姜風味
・しめじのバター炒め
・ポークソテー
・ラタトゥイユ
・コンキリエ

先週の宅配お野菜で久々にズッキーニが届きました!
今年も もうズッキーニの季節がやってきたんだなぁ〜(^o^)
以前なら、ズッキーニを自分で買うことはなかったけれど、
宅配お野菜をお願いするようになってから毎年届くようになって、
夏場には大活躍のお野菜になっています!

久々のラタトゥイユ作り。
やっぱり久々に作る時はちょい緊張
カンを取り戻すまでに時間がかかるから。
料理っていうものは、いくら作り慣れていても同じ味を作るのは難しい。
ましてや、納得のいくおいしさにできるかっていうと
もっとハードルが上がっちゃう。

しかーし、今回のラタトゥイユ ウマいっ(^o^)/
塩加減良し!野菜の旨味もよく出ている!!
久々に作ったとは思えない 良いデキになったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿