2013年6月26日水曜日

ツナホワイトクリーム&蒸し大根の久米吉みそがけ弁当

献立
・ミネストローネ
・蒸し大根の久米吉みそがけ
・ツナホワイトクリーム
・ウィンナー
・コンキリエ

昨日から梅雨らしいお天気に戻りましたね。
気温もちょい低い感じで、冷え弁だと体がぶるっちゃう。
なので、温めて食べるお弁当で
今日は久々にツナホワイトクリームです!
いつもは豆乳で作るけれど、今日は牛乳で作っています。

ジャンボが毎朝コーヒーを飲む時に+砂糖&ミルクを入れる派で、
今までコーヒーフレッシュを入れていたんだけれど、
添加物が気になるので牛乳に代えています。
なので牛乳のストックがあるというわけ。
牛乳で作るベシャメルソースは豆乳よりあっさりに仕上がります。

最近ハマりにハマっている久米吉みそ!
そろそろ無くなりそうだけど、雨が降っているから
OKに買いにいけないぞー(>_<)
雨よ やんでくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿