2012年5月24日木曜日

豚肉とアスパラのMMソース和え&大根と豚肉の煮物

献立
・小松菜のと焼きお揚げの柚子胡椒ポン酢和え
・グリーンアスパラと豚バラ肉のMMソース和え
・大根と豚もも肉の煮物
・コンキリエ

旬のお野菜グリーンアスパラ 
個人的にも大好きなお野菜のひとつです

ジャンボは特に豚バラ肉とのMMソース和えが大好物
それならばお弁当で作りましょう!
豚肉も茹でるので油が取れてヘルシーです
グリーンアスパラは少し歯ごたえが残る感じのゆで加減がgood
茹でている途中でかたさを確認してみて
ちょいかたいかな?くらいで水にさらしちゃいます
余熱で柔らかくなりすぎないよう しっかり水にさらしましょう
この時期なら氷水でもいいですね

だんだんと暑くなってきているのでサラダ感覚で食べるこの一品は
今年に入って初の『冷え冷え弁当』です!!
小さめの保冷剤を入れました
(コンキリエの方は温弁当です)

0 件のコメント:

コメントを投稿