2012年5月10日木曜日

青椒肉絲弁当


献立
・青椒肉絲
・小松菜のナムル
・豆もやしのピリ辛ナムル
・中華麺



先週末のそらさんからの宅配お野菜でタケノコが届きました
昨年は届かなかったので今年も届かないだろうと思っていたところでした
早速茹でようと思ったけれど米ぬかがないっ!
どこで売っているかなぁ?近所に米屋ってあったかなぁ?と
考えているうちに1日1日と過ぎていく・・・
やばい 早く茹でないとーと焦ってググってみたら
お米を入れたり 米のとぎ汁で茹でてもOKとの情報が!
確か最初にタケノコが届いた時に米ぬかがなくて
お米を入れて茹でたのに忘れてたぁ〜(^^;)
そんなこんなでようやく茹でることができました
しばらくはタケノコ料理が続くと思います
って昨日もなにげにタケノコ使っていましたよん!

Happy Mix diary も更新しました!


0 件のコメント:

コメントを投稿