2014年10月24日金曜日

昨日は寒かったのでおでんを作ってみた!

昨日は1日中寒かったですねぇ〜。
天気予報では晴れの予報だったのに、しっかり雨降るしねぇ〜。
あそこまでドハズレする天気予報も久々だったな。
しかし今日は昼間暑いくらいの日差し、
でも やっぱ夕方になるとかなり寒いっすね (^^)

昨日はジャンボが自宅作業で家に居たから、夜ごはんはふたりメシ。
体が温まるものと思い、おでんを作りましたよん (^-^)
おでんのつゆは「白だし」を使用。
クィーンズ伊勢丹で購入していた白だしが手に入らなくなってから、
にんべんの白だしゴールドを使っています。
無化調だし、思った以上に良いお味!
具は水野水産のものを中心に大根、卵、ちくわぶなどなど9種類。
水野水産の商品は、スーパーでもよく見かけるようになりましたね。
とてもおいしいです。
できれば無化調の商品になってくれるといいのだけれど・・・。

おでんも久々だったけれど、おいしかったなぁ〜。
ちょっと多めに作ってしまったので、今日の朝もおでん!
大根は味が染みてとてもおいしくなっていた (^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿