2014年10月1日水曜日

ストレッチダウンベストを着てみた!

生まれて初めてダウンベストというものを購入した!
肘を冷やすのが嫌で、アウターは袖の付いているものに限ると思っていたが、
先日チャリに乗っている時に胸&背中だけ羽織れれば良いなぁ〜と思って、
それってベストじゃね?と気が付いた (^0^)!
初めての購入なので、プチプラで良いよなぁ〜。
そんな時、ユニクロのストレッチダウンベストを発見!
きっとお買い得価格になるのも間近とは思ったが、
お気に入りカラーのサイズが無くなる予感がしたので
速攻購入しに行ってきた (^-^)
<購入した週の週末にお買い得に!
でも、やはりサイズが無くなったっぽぃ〜>

ショップに行くとやはり品数が少なくなってる感じ。
今季はブラックが無いんだねぇ〜。
って前年のバリエーション知らないけれど・・

薄いグレーから試着してみたら、ヤバっ似合わなすぎぃ〜
自分でも笑いが出た (ˆ◊ˆ) ふふふ
ほんと、薄いグレーってダメダぁぁぁ〜
パーカーとかは大丈夫なんだけれどね。
サイズは、Mだとぴったりし過ぎなのでLだね。

ブラウンは最初っから考えていないので
次はネイビー、これはしっくりくるなぁ〜。
次にチャコールと思ったが、お店にサイズが無い (>_<;)えっー
スタッフさんに他店の在庫状況を聞いて在庫ありの店舗へ向かう。
欲しいと思うと移動も苦にはなりません はいっ。

ユニクロの商品は同じサイズでもカラーが違うと
サイズ感も異なる場合があるので、必ず試着をしなければ!
ラス1のチャコールのL、しっかりとキープしながら
最後の最後までネイビーと迷う・・・
2枚買いというほどのお気に入り度でもないのでぇ〜
迷いに迷い、チャコールグレーにしましたぁ (^^)

ということで1週間ちょい前に購入したのはいいが、
気温的に厚いくらいの日になったりで着る機会がなかった。
今日久々に肌寒い感じ! ならば今日でしょう!!
ちょっと外出の用事があったので
着て初めて外に出てみる うんイイ感じぃ〜
チャリに乗っても胸あたりが寒くなくてイイねぇ〜
なんて快適感を味わっていたら、パラパラと霧雨が降ってきたぁ〜
歩いていたら絶対に傘をささないくらいの霧雨・・・
大丈夫 大丈夫と雨がやむことを願いながらチャリをこぎ
用事を済ませて外に出たら、降りが強くなっているじゃないかよぉ〜 (>_<)え〜ん
でも、まだチャリで帰ることが出来る程度の雨。
この後買い物に行きたかったけれど、
これ以上降り出したらストレッチダウンベストがびしょ濡れじゃ〜。
で、とりあえず家に戻りました。

初めてのダウンベスト、思った以上に良いですね。
Gジャンとか袖厚のものを着て重ね着すれば
寒くなってもいけるでしょう!
色々と着回してみよう (^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿