2014年10月10日金曜日

昨日の晩ご飯

昨日はジャンボが自宅作業で家に居た為に、ふたりメシになりました!
ジャンボの大好きな粟米湯(スーミータン)を作り、
炒めたキノコ類をトッピングしたキノコサラダ、納豆、
豚ロース肉の生姜焼きという献立。

いつも生姜焼きは適当に調味料を合わせて作っているのだけれど、
今回はレシピをググってみた。
イイ感じのレシピを覚えてタレを作り調理開始!
豚肉も玉葱もタレには漬け込まない方法で作りましたがぁ・・・
いつもより甘めな味付け、正直自分の適当タレで作った方が
ウマかった気がするぅぅぅ〜 (^^;)
ジャンボにおいしいか聞いても
「生姜焼きが久しぶりだから味を忘れているなぁ〜」と
曖昧な返答で、きっとおいしいとは感じなかったのだろう。
だって、おいしい時は聞かなくても「おいしい!」と言っているから。

次回からは迷わず自分の味で作りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿