2014年10月23日木曜日

おにぎらずを作ってみた!

『おにぎらず』今話題になっているみたいですねぇ〜 (^o^)
私もどなたかのインスタグラムで知ったのが、2ヶ月前くらいかなぁ〜?
作ってみよう!って思っていても、海苔が無いっ。
おにぎりの海苔って、3切り何十枚っていうのを使っているから
全形の海苔を買ってこなくては作れないという日々が続いていたのだけれど、
先日やっと海苔を買ってきた!
で、昨日の夜に急に作ろうって思って作ってみたよん (^^)
でも、急に思い立ったものだから
おにぎらずの具とかあるもので適当で、
ほんとにインスタントなおにぎらずになりましたぁ〜 (*^-^*)
具はねぇ チーズおかか和え&ウィンナー。
チーズは6Pチーズしかなかったのでコロコロサイズにしたけれど
切り目がきれいじゃないねぇ〜。
ウィンナーは2本使ってタテに半分に切ったもの。
配置が悪かったようで、片方に偏って沢山入ってしまった・・・(^^;)

味付けも全体的に薄めになってしもたぁ。
おにぎりだと塩をふって握るけれど、
おにぎらずは海苔にそのままごはんをのせるので、塩っけがない。
その分の味付けを考えないと、薄くなってしまうのですねぇ〜 (´◊`)
中に入れる具にしっかり味付けが必要だな。

あと、食べる時にごはんがこぼれそうになった。
これは海苔を包む時の力加減・包み方&海苔にごはんをのせる時に
多少カタチをしっかりつけてのせるのがポイントだと思った。

やはり初めて作るというのは、コツがわからないので失敗も多い。
でも、今回作ったことで色々なことがわかったので、
次に作る時が楽しみ! 上手にできるかなぁ〜 (^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿