2013年5月28日火曜日

黒毛和牛ハンバーグ弁当

献立
・小松菜と大根のスープ
・蒸し人参
・ポテトサラダ柚子胡椒風味
・黒毛和牛ハンバーグ
・コンキリエ

本日のブログのタイトル、少々見栄を張りました(^^;)
正確に言うと黒毛和牛と国産豚の合挽肉のハンバーグ。
先日、浦和のパルコの柿安さんで購入した合い挽き肉でハンバーグを作り、
多めに作った分を冷凍しておきました。
ハンバーグを作るときは、いつもお弁当の分も余分に作って冷凍しておくけど、
今回のハンバーグ違う! ウマいっ!!

いつもはニュークイックの100g¥98の合挽肉で作っていますが、
それでもハンバーグは得意料理のひとつなので、
それなりに美味しく出来ているつもりなんだけれども、
今日のお弁当のハンバーグ、ジューシーさや柔らかさが very good!
冷凍していたとは思えないくらいいい食感してた(^o^)/

うろ覚えだけど、100g¥200位だったのかな?
そこまでバカ高って値段ではないので、今後も利用ありですね。
ただ、冷凍前のハンバーグはおいしいはおいしいけれど
感動の仕上がりってほどではなかったんだな。
これは不思議だな。

Happy Mix diary も更新しました!





0 件のコメント:

コメントを投稿