2013年1月27日日曜日

揚子江の豚まん

今日の朝ごはんは『豚まん』。
この豚まんは小倉にある揚子江の豚まんです。
年始に小倉まで中華料理を食べに行った時に通った商店街で
豚まん屋さんを発見!
以前、実家が酒屋をやっていた時に肉まん・あんまんも売っていて、
おやつによく食べたっけ。
だからなのか、肉まん かなり好きです。

ぷくっと美味しそうな豚まん!
中華料理を食べた後で満腹だけど、買って帰りました。
翌日、蒸して食べたらとっても美味しい(^o^)/
喜んで食べていたらジャンボママが後日送ってくれるということで
昨日 豚まんが到着〜!

早速今朝 蒸していただきました!
具がたっぷり入っていて、肉汁がじゅわぁ〜っと凄いですぅ。
けっこう大きいので、1つ食べれば充分な感じ。
おいしいなぁ〜。

福岡って豚骨ラーメン・もつ鍋が有名だけど、
おいしい豚まん(肉まん)も多いみたいですよぉー!

揚子江:http://www.yousukou.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿