2012年12月21日金曜日

今日はお昼ごはん

今日もお弁当がなし
ジャンボは自宅作業なのでお昼ごはんを一緒に食べました!
献立は
・豚バラ肉の煮豚&煮大根&煮卵
・納豆
・カブの塩揉み
・白米
・豆腐とわかめの赤だし

最近煮豚にハマっています
最初は豚モモで作り2回目は豚肩肉
そして今回は豚バラで作ってみました!
部位の違いで同じ豚肉でもそれぞれ異なる食感です

今回の豚バラは550gくらいのかたまりで
鍋に入らないので2つに切って煮込みました
食べる時に小さく切り分けようかなと思ったけど
とろ〜っと煮込まれていて 箸で簡単に切れるので
このまま盛りつけちゃいました!
予想通りジャンボは大喜び
美味しいと満足そうにたいらげていました(^o^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿