2012年12月12日水曜日

ソース焼きそば&栗米湯弁当

献立
・もやしと小松菜のナムル
・ソース焼きそば
・栗米湯

今日のお弁当は焼きそばと決めていたので
太麺の売っている丸広百貨店に行ってきた
今このブログを更新して判明したことがある!

以前太麺焼きそばを作ったのが2011年8月23日のお弁当
その時に初めて大河戸製麺の太麺の焼きそばを使って作って
袋に美味しく作るコツとして水やお湯を入れないと書いてあり
イマイチ上手にできなかった記憶があった
今度は納得のデキにするぞーと少々気合いが入っていた
今回はコツをスルーして蒸し炒めにした
それでも太麺故に麺の食感があまり変わらない
上手に作るのは思った以上に難しいなぁ

麺を製造している会社名を確認と思い
前のブログを確認していたら・・・あれ?
製造者の会社名が違うぞぉー
今回のは見澤食品って袋に書いてある
太麺って事しか気にしてなかったので今まで気付かなかった (^^;)
でも、麺の食感とかすごい似ている!

太麺についてググっていたら
太麺焼きそばって川越のご当地B級グルメってことも
初めて知ることとなった
だから太麺がはびこっているのかっ!

まだまだ埼玉のこと知らなすぎだなぁ〜

Happy Mix diary も更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿