2012年12月18日火曜日

雲白肉&大根もちもち焼き&カブのスープ弁当

献立
・大根もちもち焼き
・ウィンナー
・雲白肉&茹でキャベツ
・カブのスープ
・コンキリエ

今日のスープは写真では見えていませんが
カブがたっぷりと入っております!
洋風だしのベジクックと塩・こしょうでシンプルに味付け
お野菜は他にカブの茎・人参・玉葱を入れていまーす!

昨日は3年ぶりくらい久々に半日人間ドックを受けてきました
婦人科検診(子宮がん・乳がん検診)も合わせてです

胃の検査でシュワシュワした粉を先に飲んで
その後バリュームを飲む
「ゲップはガマンしてくださーい!」とか言われても
シュワシュワ飲んだ瞬間に鼻からゲップが勝手にぬけでてきちゃたよぉ〜(^^;)
そんな自分の状態に受けちゃって笑いが止まらなくなるし
体をぐるぐる回転したり逆さま状態になったり
キツいやらおかしいやらで前回よりも大変だったような気がする
バリュームの時に「下剤は既に入っています 水分を多く取ってください」
と言われて4〜5時間で出てくるとのことだったけれど
久々の人間ドックで疲れて昼食を食べた後にたっぷり昼寝をした
おなかが張っている感じはあるけれど夜まで便意がなくて
ジャンボが帰宅してから「下剤もらったでしょ?」と聞かれて
「バリュームに入っているって言われたからからもらっていない」と答えると
「ダメだよー下剤飲まないとー!おなかの中でバリュームが固まるよ」
などと言われたので すっごい不安になってしまった(>_<)
言えばもらえたから下剤もらっておくべきだったなぁ〜

でもでも 次の朝きちんと出ました(^o^)/
ググってみたら24時間以内に便が出れば大丈夫みたいだね
ふむふむ
でも次からはとりあえず下剤はもらっておくことにしよう!



0 件のコメント:

コメントを投稿