2012年4月30日月曜日

今日の朝ごパンはポーチドエッグカレースープ

夕飯にカレーを作って次の日もアレンジカレーメニューというのは毎度のこと
今回はカレーライス→カレーうどん→ポーチドエッグカレースープと
アレンジされていきました!

前の晩にカレーうどんでルーが出汁と合わさり
かなりしゃばい状態なので
朝食ではカレースープに決定とする
しかし 昨日のカレーうどんで具は全部無くなっておる
カレーのスープのみが残っています
何か具を入れよう!と思ったけれど
肉類のストックは冷凍保存してるので解凍に時間がかかる
冷蔵庫の中の野菜を見てもコレというものが無い
そうだっヨード卵光ちゃんがあるあるっ!
ポーチドエッグにしてスープにしたらうめぇーかも

と思いつくまま温めたカレースープに生卵をドボン
正直 ポーチドエッグを作ったことが無いので
調理法は半信半疑のまま半熟になるように適当な時間 火を入れておく

先日購入してかなり重宝しているリチャード・ジノリのお皿に盛りつけ
なんかそれなりにいい感じの一品になっていますねぇ

卵を割ったときに 黄身がトロ〜っとなることを想像してみたものの
げーっ 黄身が完全に固まっとるぅー

やはり火が強すぎ&入れ過ぎでした

でも 固まったタマゴでも これうまいよー
スープカレーポーチドエッグ入りなんてのもいいかもしんないっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿