2012年4月26日木曜日

カジキマグロのバターソテー&ベジチャプチェ

献立
・カジキマグロのバターソテー
・ベジチャプチェ
・ウィンナー
・コンキリエ

久々にベジチャプチェを作った
レシピを忘れMyレシピノートを見たけれど
ページが見つけられないよ〜(><;)
絶対に書いてあるはずなのに・・・
慌てていると探し出せないものだな
ちょっとしてからノートを見たら あったぁ!
ポストイットで印まで付けてあった はははっ

ベジチャプチェは細切りにした野菜を
醤油ベースの甘ダレに付けてから炒めるんだけど
タレにはすりニンニクも一緒に入れます
今日使用したにんにくがそらさんから購入していた
自然栽培のにんにくのラストとなりました

大切に使ってきたにんにくだけれど
保存期間が長かったので 最後の方に使ったものは
かなり乾燥されてちゃってたな
今年収穫のにんにくもたのしみですっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿