2011年10月26日水曜日

蟹肉と豆腐の煮込み&ポテトとベーコンのバター炒め弁当

献立
・蟹肉と豆腐の煮込み
・ポテトとベーコンのバター炒め
・コンキリエ

今日は昨日と打って変わってさぶすぎじゃーないですかぁ?
お弁当も温かいお弁当を意識してか 煮込みものです
お弁当箱からこぼれないように
かなりトロミをつけています

ストックお野菜としてじゃがいもが増えてきたので
ベーコンと一緒にバター炒めにしました
ジャーマンポテトでないんか?と自分でも思ったけど
レシピをググってみると・・・
ジャーマンポテトって最初にじゃがいもを茹でたりチンしたりして
柔らかくしているみたい

私の場合 皮むいたらそのまま炒めちゃう!
材料を炒めて酒で蒸し炒めすると
ちょうど良いかたさ?柔らかさ?になります
今日も良い感じで仕上がりました

Happy Mix diary も更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿