2010年10月15日金曜日

大根ステーキ&ちくわぶと京がんもの白だし煮弁当

献立・大根ステーキ
  ・ウィンナー
  ・キャベツとタマネギのチヂミ(+豆乳マヨ)
  ・ちくわぶと京がんもの白だし煮
  ・うどん
☆先日 下馬のナチュラル・ハーモニーで大根を購入していたので
 久々に大根ステーキにしてみました
 大根はセイロで蒸してから焼いています
 ちくわぶと京がんもは所謂(いわゆる)おでんですね
 
 今日午前中は耳の中のかゆみがひどくなって
 耳鼻科に行っていました
 湿疹ができて炎症を起こしているとのことでした
 お風呂に入った時石鹸で耳のまわりを洗うのはどうか?と聞いたところ
 「皮脂がとれるので良くないですね」とのこと
 そういえば最近汚れを気にして泡で洗い始めてからかゆくなった
 それが良くなかったみたいです
 耳は放っておいていいそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿