2014年2月12日水曜日

蟹肉と豆腐の煮込みあんかけチャーハン弁当

献立
・キャベツと人参と大根のスープ
・ブロッコリー(ボイル)
・蟹肉豆腐の煮込みあんかけ
・コーンチャーハン

今日のお弁当はストック缶詰の紅ずわいがにを使い
あんかけチャーハン弁当です!
あんかけに味が付いているので
コーンチャーハンは塩少々で薄味です。
タマゴ+ご飯+長葱+コーンを強火でしっかり炒めます。

ホールコーンを入れることで食べた時に甘みを味わえたり、
つぶつぶの食感が楽しめたりします。

このチャーハンはシンプルなだけに
いろいろな中華メイン料理との相性もバッチリ(^^)b
青椒肉絲や麻婆豆腐、エビチリ、回鍋肉などもウマいですぞ!


昨日はBMXスクールがあって朝ごパンのブログ更新をしていないかったので
アップします (^^;)

昨日の朝ごパンは
・ホットドック
・人参のポタージュ
・ヨーグルト+キウイ+はちみつ
・オーガニックインスタントコーヒー

10日の月曜日、角食のストックが無くなりいつものパン屋さんが定休日で、
OKに買い物に行くのでパスコの超熟でも一緒に買ってこようと思った。
お店に着いてすぐにパンの売場に行ってみると
雪の影響なのか?超熟が全く売っていないっ (>_<)
売切れなのか、商品が入らなかったのかはわからなかったけれど、
超熟ロールは2つほどあったので、1つを購入してきた。
ちょっと小振りなサイズの超熟ロール、
このカタチ やっぱホットドックにしたくなります。
ジャンボは2つ食べると言ったので、2つ作ってあげました。
きっとお腹いっぱいになったと思います(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿