2013年2月6日水曜日

チキンバーグ&はんぺんのバター焼き弁当

献立
・ウィンナーとしめじとお野菜のホワイトスープ
・きんぴらごぼう
・はんぺんのバター焼き
・チキンバーグ
・コンキリエ

昨日、挽肉を使おうと思い解凍のため冷凍庫から取り出したけれど、
何の挽肉か?忘れてる(^^;)
挽肉のストックは鶏か豚のどちらかなんだけど・・・。
今朝、答えが出た!
鶏もも肉の挽肉 なので、チキンバーグにしました。
豚肉挽肉だったら、肉団子だったかな。

スープはベジブイヨンベースで、豆乳をちょこっと加えているので
白いスープになっております。
風味が柔らかくなりますね。
具材が全く見えませんが、ウィンナー・しめじ・大根・人参・玉葱
のラインナップです。

今日も大雪になるかと思いきや、積もっていない。
明日の歩道や道路の凍結が心配だったから、
積もらないにこしたことはないけれど、
雪が降ると、なんか気持ちがルンルンしちゃうので、
そういう意味ではちょっと残念かも(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿