2013年2月23日土曜日

鶏肉とごぼうのペペロンチーノ

今日の昼メシは
・鶏胸肉とごぼうのペペロンチーノ
・カブのカルパッチョ

数日前に鶏もも肉&ごぼうでペペロンチーノを作ってみたら
予想以上に美味しくできちゃって、調子こいてまた作ってみました!
今日はちょいアレンジをして、人参とエリンギィを加えて
具材を細かく切ってみましたよん。
パスタは1人前80gといつもよりは少なめなんだけれど、
具も多いし、パスタ皿に盛りつけたときの見栄えが
これ以上多い量だときれいじゃない。
パスタの食べ過ぎもデブの元なので、これくらいでちょうど良いかも。

久々にかぶのカルパッチョを作りました。
作ったと言っても、スライスして塩・こしょう・オリーブオイルをかけるだけ。
でも、これがウマいんです!!!
かぶの一番美味しい食べ方は『生』ということを教えられた一品ですね(^o^)/
オリーブオイルはちょっと高価なもにするのが
さらに美味しくするコツです!

Happy Mix diary も更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿