2013年2月1日金曜日

雲白肉&ベーコンとサツマイモのバター炒め弁当

献立
・エリンギィともやしのスープ
・雲白肉
・茹でキャベツの雲白肉ダレ和え
・ベーコンとサツマイモのバター炒め
・コンキリエ

最近、写真がスープとお弁当の2枚写真になっていましたが、
今日は1枚でパチリ。
なんで2枚になっていたかというと、
スープを最初に作ってすぐに写真を撮るので、
その時点ではお弁当がまだできていないからです。
スープカップは水筒よりは保温力が低いので、
できる限りスープカップのふたを開ける回数を減らして
熱を逃がさないように気を使っています。

今日はスープを後に作ったので一緒にパチリです。

今日のサツマイモすっごい甘くて美味しい!
芋ようかんってありますよね。
あれ、バターを挟んで食べると美味しい。
だから、バターで炒めても美味しいんじゃないかと思って、
塩気のあるベーコンと一緒にバター炒めにしてみました。
サツマイモは先に蒸しています。バター炒めと言っても、
フライパンの中でバターで炒めたベーコンと和える程度。
おいしいとイイなぁ〜(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿