2012年7月4日水曜日

豚肉と小松菜のあんかけ麺弁当

献立
・豚もも肉と小松菜のあんかけ
・ウィンナー
・中華麺

前に豚肉と小松菜で焼きそばを作ってとてもおいしかった
今回もそうしようかなぁーと思ったけれど焼きそばの麺がないんだよな
以前 中華レストランで働いていた時に

焼きそばを作っているところを見たけど
中華麺を蒸す→茶色っぽい色がついて→焼きを入れる
で作っていたんだけど そんな時間ないっ
つーことで焼きそばはあきらめあんかけにしました!
中華の炒め物でなくてはならない生姜が無かったんだけれど
にんにく炒めで香りをつけて醤油とカキ油で味付け
うん 結構ウマくできました!

Happy Mix diary も更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿