2011年12月1日木曜日

氷見うどん de 焼うどん弁当

献立
・焼きうどん

今日はお弁当無しの予定でした
月のもののおかげで体調が良くない上に
年末恒例の北九州行きの新幹線の切符を購入のため
予約をしに駅まで朝6:00に行くことになっていて
無理してお弁当を作らなくてもいいという
ジャンボの心遣いがあったのですが
思ったより体調がいいので一品だけだけど
焼うどんを作りました

いただきものの氷見うどんで作ってみました
乾麺だけど1袋220gで¥420します
コシが強く品のある美味しさ
このお値段だけのことはあります
焼うどんにしちゃったなんてちょっと贅沢かもしれないけれど
ウマい焼うどんになっているはずでしょう!

年末年始のJR 年内は12/30が帰省ラッシュのピークの様です。
昨日 12/31日の切符を購入しに窓口に行ったら
11月は31日が無いので12/1に購入可能になると駅員さんに言われました
みどりの窓口も混雑していました
予約切符の発券のため窓口が10:30になっても開かない

今日はは1/1分の切符購入者とかぶるということなので
混み合う感じだし かなり寒そうなので
窓口に並ぶのも辛そうだなぁーと思い予約にしました
そんなんで早朝の駅行きになったわけです
早朝は思ったより寒くなかった
つーか 今日は昼の方が気温低いみたいですね

今日から12月かぁ 毎年思うけど
あっという間に1年が過ぎていくなぁ

Happy Mix diary も更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿