2011年12月16日金曜日

青菜炒め&エリンギィとしめじのバター炒め弁当

献立
・エリンギィとしめじのバター炒め
・豚肩ロース肉と大根の炒め煮
・青菜炒め
・コンキリエ

レシピをUPしようと思い調味料の分量を計りながら
調理をしていたら あまりうまく出来なかった・・・
なんとなく味が足りない・・・かな?
レシピは後日ということで・・・(^^;)

いつも目分量というかカンというか
これくらいだろう!って調味料を入れる
感覚的に料理を作っているだんなって思う

今日は青菜炒めときのこのバター炒めは大成功!
青菜は小松菜で中華風で炒めてます
バター炒めは いつもテフロンのフライパンを使うところ
今回は鉄フライパンを使用
テフロンの方が水分の飛びが遅いので
キノコがふっくら仕上がる感じ
でもあえて鉄フライパンでトライ!
鉄フライパンにしっかり油分がいきわたるように
バターをいつもよりちょい多めにした
酒を入れても油&水分が飛びすぎず
イイ感じの強火で炒めることが出来た
食べるのが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿