2011年9月8日木曜日

ジャージャーうどん&もやしナムル弁当

献立
・ジャージャーうどん
・ピリ辛もやしナムル
・ポテト&ウィンナー&コーンのバター炒め

鶏挽肉の味噌炒めを調理していたのだけれど
お弁当が完成してみたら「これジャージャーうどんじゃん」と気が付いた
付け合わせにはキュウリの代わりに豆板醤を入れたピリ辛もやしナムル
この前作っておいしかったので本日も登場です
ポテトとウィンナーの炒めものってジャーマンポテトっていうのかな?
と思いググッてみたら 「日本ジャーマンポテト協会」ていうのがあった
そこにレシピがアップされているんだけど
やっぱベーコンじゃないとジャーマンポテトって言わないみたい
しかし 協会があるとは思わなかったですぅ
思っている以上に日本人ってジャーマンポテト好きなのかも(^^)

日本ジャーマンポテト協会:http://www.jbka.org/

Happy Mix diary も更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿