2013年12月5日木曜日

鶏肉と白菜のクリーム煮弁当

献立
・白菜とかぶのスープ
・鶏胸肉と白菜のクリーム煮
・ポテトサラダ
・コンキリエ

今日は白菜がメイン食材ですね。
スープでも、メインおかずにも使用しています。
スープには白菜の葉の部分を使い、
クリーム煮には茎の部分を使用しています。
以前働いていた中華レストランで
白菜のクリーム煮というメニューがあって、
白菜の茎だけを使用して作る料理でした。
これがまたシンプルながら美味しい一品。
そんな事を思い出して、作ってみた鶏胸肉と白菜のクリーム煮。
今日のホワイトクリームは牛乳を使っています。
かなりあっさり目のクリーム煮に仕上がっています。
ホワイトシチューなどにも白菜を使うと
美味しいと思いますよ (^^)b

Happy Mix diary も更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿