2013年12月3日火曜日

餅入りきんちゃく白だしスープ&ポテトサラダ弁当

献立
・餅入りきんちゃく白だしスープ
・チャプチェ
・ウィンナー(ボイル)
・ポテトサラダ
・コンキリエ

今日は久々メニューが2つ!
まずはポテトサラダ。
ここのサラダは、武蔵小山に住んでいた時に
近所の洋食屋さんで食事をした時に
付け合せで食べたポテトサラダを
自分なりに想像して作ったもの。
クリームチーズを入れるんだけれど、
アメリカンクリームチーズっていうのを作っています。
それがここのところOKで見かけなくなり
買いそびれいていたのだけれど、
先日行った時に久々に売っていたので迷わずゲット!
で、久々にポテトサラダを作ったのです。
自分で言うのもなんだけれど、
すげぇ〜旨いんだよね (^^)b
チャプチェもかなりの久々の登場だと思います。
いつも使っている春雨を久々に購入したので、
作りました!
前は伊勢丹クィーンズで買っていたもので、
最近は浦和パルコ内の大丸で買っています。
いつもはベジチャプチェが多いけれど、
今日は鶏胸挽肉を入れてみましたよん (^^)
これも良い味にでけた!

0 件のコメント:

コメントを投稿