2011年2月11日金曜日

今日の朝ごパン

☆今日の朝ごパンはアッサリメニュー
 あこべるトーストと白菜のスープとほうじ茶です
 朝から雪が降っていますが サブいですねぇー
 積もるのかしら?
 雪が降ると20年以上前(1988年かな)の4月だったと思うけど
 大雪が降ったことを思い出します
 山手線も停まってしまい道路も車はほとんど走っていない
 人も歩いていない かなりの積雪
 当時私は代官山のレストランに勤務をしていて
 予約が入っており そのお客さんと連絡が取れず
 お店で待機をしていていました
 もちろんこの大雪でノーゲストです
 結局お客さんからは連絡がなく予約時間もかなり過ぎたので
 閉店をして帰宅することになりましたが
 地下鉄は走っていたので恵比寿から帰ることができました
 その時に地下鉄の便利さを感じました

0 件のコメント:

コメントを投稿