2010年11月12日金曜日

豚肉の角煮 + 厚揚げのり弁当

献立・豚肉の角煮+厚揚げ
  ・焼お揚げと小松菜の柚子胡椒醤油和え
  ・きんぴらごぼう
  ・のり段ご飯
☆豚肉の角煮を煮て仕上がりの15分前くらいに
 厚揚げも一緒に煮ました
 一晩経ったので味が馴染んで美味しそう!
 
 昨日 区の婦人科検診(乳がんと子宮がん検診)に行ってきました
 区の検診は今回2度目
 マンモグラフィはとても痛いので覚悟をしていたけれど
 意外と痛みはなくちょっと物足りなさを感じるくらい無事に終了
 区から届いた案内の注意書きに
 「生理前1週間は撮影時の痛みを避けるため受診は控えてください」
 とあったので その時期ではなかったがよかったのかな
 時期によってこんなに違うものなんですね
 女性の体はデリケートだなぁ
 ちなみに乳がんの検診が¥1000
 子宮頸部がんの検診が¥800です
 これくらいの自己負担なら検診も受けやすいなぁと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿