2010年8月10日火曜日

ビビンそうめん&思い出の煮物弁当

献立・蒸しじゃがいも
  ・絹ごし豆腐
  ・ビビンそうめん
  ・思い出の煮物
   (こんにゃく・人参・ささげ・油揚げ)
☆ビビンそうめんはタレがちょっと辛くなってしまったので
 お豆腐とじゃがいもで舌をごまかしてもらおうかなとトッピング!
 煮物は何の思い出かというと
 幼い頃 親の実家(仙台の先)に行くと
 よく食べたおばあちゃんが作った煮物
 それをマネして作ってみた
 (結構近い味で出来たんじゃないのー!)
 おばあちゃんは26年前に亡くなっているけれど
 味って生きているんだなぁ

 宇多田ヒカルさんが「アーティスト活動を中止」して
 「人間活動」に専念するとブログで知る
 彼女は好きなアーティストのひとり
 自分を見つめ直す時間って本当に必要で大切だと思う
 新たな自分を発見して今よりもっともっと成長をしてほしい!
 宇多田の決意に祝福っす

 Happy Mix Diary 更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿