2010年8月8日日曜日

今日のお昼はすた丼風定食

☆すた丼が大好きなジャンボのために
 今日のお昼ごはんはすた丼をマネして作ってみました!
 お肉の味付けはにんにくはスゴく利いているけれど
 そんなに濃くない・・・
 すた丼屋は元々ラーメン屋ということもあり
 おそらくそんなに特別は調味料は使っていないだろうと思い
 ブイヨン+醤油+酒などでタレを作って炒めてみた
 家で仕事をしていたジャンボに「お昼ごはんだよ〜」と声をかけると
 「うわぁ〜すた丼みたいじゃん」と大喜び
 嬉しそうにパクパク食べていました
 点数は?の問いに「90点!」との高得点をいただく
 「本物はもっとニンニクが利いているな」と言っていたので
 次回は改良して更にすた丼に近づけようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿