2015年3月11日水曜日

フライドポテトを作ってみたよ!

宅配お野菜でストック率が高くなりつつあるじゃがいもさん達、
いつも蒸しじゃがいもにして食べることが多いので
今回はフライドポテトのしてみましたよん!


切って揚げれば良いのかなって思っていたけれど、一応レシピをググってみた。
カットしたら水にさらしてデンプンを落とす→
お粉をまぶして揚げるか〜 そうしてみました。


見た目はイイ感じで揚がってます (^-^)
でも実際食べてみたら、お粉をまぶしたところが全体的にかためになった。
期待したカリっと感ではなかったな・・・。
中力粉をまぶしたけど薄力粉の方が良いってあったので、
揚がり具合が変わるのね、勉強になりました。
料理も日々勉強です (^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿