2014年11月26日水曜日

シャトレーゼの無添加の食パンとケーキを食べてみた!

最近、リーズナブルなケーキやパンを売っているお店を知る
『シャトレーゼ』。
近所ではないけれど、チャリで行ける距離に3店舗ほどあった。
わたし的には無添加のパンにとても興味があり食パンを購入、
ケーキはガトーショコラ。

かなりガトーショコラ好きな私。
このガトーショコラもおいしかったら、
かなりのリピーターになること間違いなしっ!
実食してみると〜
ありゃ?まわりはチョココーティングだけど
中はふわふわスポンジ系のケーキだ。
勝手に濃厚な食感のものと思っていたので、全然違った・・・(´—`)ウ〜ム
ガトーショコラというより、チョコレートケーキ的な商品名の方がハマる感じ。
おいしさ的には普通ですね、
悪くはないけれど、普通です。
価格は1つ¥259(税込み)シャトレーゼ的には中間的なケーキの価格みたい。
ちょい残念・・・。


お次ぎは食パンです。
夕方近くにお店に行ったからか、パンはほとんどなく6枚切りラスワンだった。
5枚きりもあるみたいね。
もっちりとした食感がウリの様で、
トーストすると美味しさが一層引き立つとのことなので、
もちろんトーストしていただきました!
パンには何もつけずに食べてみる・・・。
うん、こちらも普通。
スーパーで売っている食パン的な感じと変わらない。
特にもちっと感もあまり感じないなぁ〜。
というか、いつも食べている食パンがかなりおいしいので
そちら基準だとかなり厳しい判定になってしまいますね。
こちらは1つ¥194(税込み)です。

おそらくお店の規模によって販売されている商品の種類が
かなり違うと思われる。
さすがにWebサイトにアップされている商品は
全て置いていないとは思うけれど
今回購入したお店は全体的に少なめな感じさえしたなぁ。
ケーキの種類も予想以上に少なかったし・・・。
狙っていたものもなかったしね。

ケーキ2つ買って、箱に入っていたけれど
隙間をカバーしていないのでケーキが箱の中で泳いでいた!
ここらへんはもう少し木を使ったサービスをしてほしいですね。
でも、お客さんは結構居て、レジは並んでいましたよ。
贈答品的なものを購入している方が多かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿