2014年11月17日月曜日

牛タン仙台 なとりで牛タン食べてきた!

都内に住んでいた数年前は、牛タンといえば『ねぎし』。
新宿でよく行ったものですぅ〜
と言ってもほとんど牛タン注文していなかったけれど (*^.^*)エヘっ。
ねぎしはさいたまには無いんですねぇ〜 どおりで見かけないはずだ。
で、イオンの北戸田1階がリニューアルして今年の2月に
牛タン屋さんが入りました。
牛タン仙台 なとり、店名に仙台とか付いちゃってるから
きっと美味しいだろうの期待大!!
でも、周りのお店と比べると価格がちょい高めが気になるところだけれど、
行ってきましたよん。

牛タンはたんもと・たんなか・じょっぱりがあり
旨味や柔らかさを充分に楽しめる部位ということでたんもと定食を注文。
4枚8カット¥1900 税抜き

夕方5時前の入店ということもあり、
お客さんが私達のみだったので、出てくるのも早かった!
しかし、牛タンを食べてみると焼きたて感が感じられない温度・・・
店頭で焼いているのが見えるようになっているから
確かにあそこで焼いてる焼きたてが出てくるはず
でもなぜこの温度?って感じ。
柔らかさが売りなので、かなり柔らかいのかなぁ〜と思っていたら
アレっ?普通だよなぁ〜 部分によっては筋張っているし
かたい感じもするけれどぉ〜 (¯o¯;)

味付けは悪くはないと思うけれど、このクオリティで¥1900は高い!
満足感が得られるものでは無いですねぇ〜 残念。

もう1つは特選牛ヒレ定食を注文。¥1650 税抜き
なぜ、ここでヒレ?なんだけれど、
このヒレが激ウマならばかなりのサプライズメニューになるので
お試しな感じで注文してみた。
が・・・ハズレ (ToT)
ヒレを口に入れると独特な臭み・・・ 鮮度が悪いのか?
タレもなんだかわからない味付け。
こちらはたんもとよりダメダメでした。
おそらくヒレを注文する人が少ないだろうから、
回転わるいだろうし、食材としても良くないのかもしれないなぁ。
こういうお店では、やはり売れ筋を食べるってことが重要!
再確認した次第です。

スープやとろろやおしんこは普通なおいしさです。

仙台牛タンという期待があっただけに、こんなもんかっ!という感想で
本当に残念。
焼肉屋さんで食べる牛タンの方が遥かにウマい!!
夕飯時の時間帯にはお客の入りも少しは良くなっていたみたいだけれど、
この残念感を感じる人が多くなれば
このお店の未来は明るくないだろうなぁ〜と思ってしまいました。
お会計が生ビール1つも注文して約¥4300ちょい。
この値段出すなら他でもっともっと美味しいものが食べられるなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿