2014年7月1日火曜日

バナナオレオチョコフラペチーノ?を作ってみた!

スタバのバナナフラペチーノを飲みたくても飲めなかった人、私です!
「売切れです」を何度か言われて、
尚更飲みたくなっちゃうじぇねーかっの状態で期間終了になっていた... (・o・;)
今頃になっても、飲みてぇ〜なぁ〜な自分がいる...
なら、作ってみよう!とググってみたら、
けっこう皆さんご自分で作ってらっしゃる ふむふむ (^-^)
レシピは分かったが、ここで問題がっ!
我が家のミキサーやブレンダーは氷を砕いちゃダメなもの。
どうすっかなぁ〜とちょっと考えたけれど、
大丈夫!と強行突破したのであります。

オレオもあったので入れてみちゃった!
氷が少なかったのだろう 氷が溶けて、バナナオレオジュースになりました。
でも、水っぽくはならなかったよ〜。
まぁ、まずまず飲めるモノかなって感じ。
上手にフラペチーノ感を出すのは難しいのかなぁ〜 (ˆoˆ; )

因にブレンダーはブラウンです。
カスタマーセンターに確認したところ、市販の氷は固いのでダメ。
おうちで作る氷ならば、少ない個数で水分と一緒にして使用可能とのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿