2014年5月9日金曜日

ジューシーフルーツ、搾ってみた!

我が家は月に3日、無肥料・無農薬のお野菜を宅配してもらっています。
その中に果物も送られてくることがあります。
最近は柑橘系の果物が多く、1ヶ月ほど前に
ジューシーフルーツ(熊本産)が送られてきました。
別名:河内晩柑

ジューシーフルーツって
「きみとイチャイチャしてるところを見られちゃった〜わっ!」
だよねぇ〜(^-^)!なつかしっ。
ほんとに果物であったのねぇ〜。
ジューシーフルーツ、昨年7月に30年ぶりに復活しているよぉ〜
  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

話を戻して、冷蔵庫の野菜室にストックされたままのジューシーちゃん、
そろそろ食べないとなぁ〜と気にはなっていたけれども、
1ヶ月ほど経ってしまって、味が落ちているだろう〜なぁ〜の不安・・・(^^;)
皮には張りが無くなっているので、ジュースにしてみようっ!
ってことで搾ってみましたよん。中くらいの大きさ3つ分です。
皮や果肉はオレンジよりグレープフルーツ系のお色。
でもジュースはオレンジジュースなお色に近いですねぇ。
お味は、甘過ぎず酸っぱ過ぎずサッパリしていました。
100%搾りたてジューシージュース、美味でした (^^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿