2012年6月5日火曜日

鶏肉とジャガイモのMMソース炒め弁当

献立
・鶏もも肉とジャガイモのMMソース炒め
・ウィンナー
・カブのソテー バルサミコソース
・コンキリエ

今日のお弁当作り全くのノープラン
冷蔵庫をのぞくと・・・あっ カブのストックがあるんだぁ!
2週連続で宅配お野菜で届いていて冷蔵庫にねむっている
そろそろ調理しないと ということで
以前思いつきで作ったソテー&バルサミコソースがおいしかったので
今回もトライ! 一見大根ステーキっぽいけれどカブです
解凍していた鶏もも肉は定番になりつつあるMMソース炒めに

いつも使っているなたね油 下北沢のオオゼキで購入していたのですが
ストック分が残り少なくなってきた
なぜか他のお店では見かけないので日曜日に買いに行きました
久々の下北 懐かしいなぁーと思いながらオオゼキの2階へ
すると無いっ!店員さんに聞くと「品切れです」 ガーンガーン
わざわざ買いに来たのにぃぃぃー
この残念な気持ちがおさまらず うちから一番近いオオゼキを調べたら
練馬区にある!地図を見たら自転車で行けそうな距離だな と思い
昨日行ってきちゃいましたぁ!
しかし練馬のオオゼキには置いていない商品だった・・・

往復で3時間くらいでした でも息も帰りも道に迷ったから
順調に行けば片道1時間くらいかも
なたね油はゲットできなかったけれど かなりの運動にもなって
気持ちよかったです
でもさすがにかなり疲れちゃいまして
お弁当の献立を考える余裕は無かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿