2012年6月13日水曜日

今日は朝トルティーヤ

今日はお弁当が無しになったので朝トルティーヤをアップです
前に買った強力粉 賞味期限が近くなってきたので使わないとっ!
つーことでお弁当作りもなくなり時間があったので
トルティーヤをこねこね作りました
最近豆乳パンも作らなくなってしまい 久々のこねこね
このお粉はかたいなぁー ぬるま湯たしながらこねこねします

いつものことだけど1枚目ってうまく焼けない
生地ののばし方も薄くできてなくて
フライパンの熱の入り方も良くないからなのか
焼き上がりがイマイチになってしまいますね
2枚目からはうまくいきますぅ

お弁当のおかず用にウィンナーを用意しておいたので
トルティーヤのトッピング材料になりました!
お野菜はサニーレタスの千切りです
結構ボリューミーな朝食となりました


0 件のコメント:

コメントを投稿