2011年6月14日火曜日

茄子と厚揚げの味噌あんかけうどん弁当

献立
・茄子と厚揚げの味噌あんかけ
・うどん

あんかけのお味噌は甜麺醤を使用
調理中に悲劇が・・・
フライパンに甜麺醤をスプーンで入れた後
置いておいたスプーンが下に落ちたっ
ぎょえっ!!!
キッチンマットに広がる甜麺醤・・・
調理もしたい でも 片付けたい
とりあえず火を止めて マットを拭くけど
茶色のお味噌 しっかり染み込んでいく・・・
ちゃんと落とすには時間が掛かりそうなので
サッと拭いて先にあんかけを仕上げました

水を含ませたキッチンペーパーで拭いたら
かなり落ちたけど・・・跡が残ってる
でも 油ものじゃなくてよかったです

そんなこんなで時間が無くなり
他におかずを作ることができませんでした
でもあんかけはバッチリ美味しくできました!

Happy Mix diary も更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿