2014年4月30日水曜日

じゃがいもパンケーキを作ってみた!

「うんまっ!!!これマジで旨すぎるぅ〜〜〜 \(^o^)/」
と初めて作ったじゃがいもパンケーキ、
自分の中ではかなりのヒット (^^)b
じゃがいものパンケーキを何かで見て、レシピがわからないので
久々の想像レシピクッキングですぅ 。
分量も適当 <2人前> (^^;)
・小麦粉
・アルミフリーベーキングパウダー
・塩
・てんさい糖
・牛乳 or 豆乳
をボウルに入れて混ぜて
(ちょっとドロッとした感じ)
・じゃがいもの細切り2個分
を入れて更に混ぜてフライパンでちょい多めの油で蓋をして焼く。

塩はひとつまみくらい、てんさい糖は大さじ1/2くらいかな。
ほんのりな甘さで、いい感じになった。
ソースは、自家製のトマトソースにしたけれど、
味が足りなかったので、マヨネーズをプラスして
まぜまぜして食べたら、これがまた good だった!

朝食にもなるし、おやつにもなる。
宅配お野菜で、じゃがいものストックがいっぱいになることも多いので
消化メニューとしても、とても良いですね (^^)

また夜にでも作ってしまいそうな感じ (*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿