2014年4月23日水曜日

モンブルーのパン久々に買ってみた!

我が家の朝食はパンが多い。
以前のブログでも「今日の朝ごパン」としてUPしていることも多かったです。
できるだけ、天然酵母のパン屋さんで購入するようにしています。
浦和にあるモンブルーはあこ天然酵母を使用しているパン屋さんです。

あこ天然酵母のパンといえば、下北沢のあこべる!
笹塚に住んでいた時は、オオゼキまでよく買いに行きました!!
安価でおいしいパンでしたねぇ〜(^^)
さいたまに引っ越してきて、天然酵母使用のパン屋さんは
ちょっと少ないかなぁ〜。
笹塚あたりは近所でも3軒くらいはあったのでね (-_-)

モンブルーのパンは以前も購入したことがあったけれど、
いつものパン屋さんファーマーズベーカリーがオフィシャルなので、
そちらの方で購入することが多くなっていた。
たまたまネットでパン屋さんをググっていたら、
モンブルーのサイトにたどり着き、
消費税アップしたのに価格が上がっていないんじゃないかなぁ〜?
って感じだったので、買いに行ってみたというわけです。

・角食(4枚切りにしてもらった)¥240
・国産小麦の食パン(小さめの方)¥230
・ミニフランスパン¥150 と価格控え目。

ただね、前もそうだったのだけれど 国産小麦の食パンは
両端のパンのみみ、ガチガチになっちゃっているのですねぇ〜 (>_<)
かたすぎるくらいなんだよね・・・

価格は控え目で嬉しいんだけどなぁ〜。
角食とミニフランスに期待だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿