2014年3月19日水曜日

18日&19日のお弁当

18日の献立
・粟米湯
・ポークソテー
・さつま芋のサラダ
・もやしナムル
・青梗菜とパプリカ炒め
・コンキリエ

ひっさびさのお弁当!
約1ヶ月ほどお弁当無しだったので
お弁当作りが懐かしいって感じで作ってました (^^)
ちょっと手順を忘れがちになりそうだったけれど、
なんとか時間無いに仕上げることが出来た (^^)b



19日の献立
・つけうどん汁(鶏胸肉&人参&えのき茸&長葱)
・うどん
・焼き厚揚げのポン酢和え

昨日は暑いくらいの気温で、春一番が吹きましたね!
飛ばされないように標識につかまっているおばちゃんもいたいりで
本当に風が強かった。

今日はつけうどん。
冷蔵庫にストックしてある昆布水&にんべんのつゆの素ゴールド
つけ汁を作ってます。
昆布水がから旨味でより深みのあるおいしいつけ汁に
仕上がっています (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿