2014年3月13日木曜日

今日のお昼ごはん


今日のお昼ごはんは焼きそば。
今回の麺は北浦和のクィーンズ伊勢丹で購入。
初めて見る焼きそば、笹塚でも見たことがない。

埼玉はご当地B級グルメとして川越太麺焼きそばがあって、
お店でも太麺を売っているし、最近作る焼きそばは太麺を使っている。
なので、この麺にもチャレンジ!
クィーンズは商品チョイスがさすがって感じなので、
この太麺にも大いに期待 (^^)
どちらの製造かしら?と思い袋の裏を見てみると・・・
「まにわ製麺所」埼玉県行田市 あー埼玉の会社かぁ〜 やっぱりね。
でも、こちらの会社のサイト見てみたら
うどんやそばが主体みたいね。

こちらの太麺、400gも入っているのでお肉や野菜も入って
大盛りになりました!お腹いっぱいです。
太めの麺は、きちんと蒸し焼き調理をしないと
かなりかために出来上がってしまうので、しっかり蒸しました。
それでも柔らかいって感じにはならなかったから、
相当しっかりした麺ですな、これは。
でも、かた過ぎることはなくおいしくいただきました(^^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿