2013年3月24日日曜日

先日の昼ふたりメシ

比較的我が家はお米消費率が低いので、麺類を食べることも多いです。
最近はジャンボの自宅作業により、昼ご飯作りの毎日。
昼ふたりメシを思い返してみても、パスタ登場率はかなり高いですね。
そのおかげで、パスタ作りの腕も上がっている感じかな(^^)
先日は「梅しそのパスタ」を作りました これ、簡単!
パスタを茹でて和えるだけです。

梅干しの種を取り叩いてボールに入れ、バター&昆布茶少々もボールに加えて
茹で上がったパスタと茹で汁少々で和えます。
細かく刻んだしそを半分はパスタと一緒に和えて、
半分はトッピングで出来上がりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿