2010年9月22日水曜日

豚肉の角煮弁当

献立・きんぴらごぼう
  ・梅干し
  ・豚肉の角煮&煮卵
  ・白米
☆オオゼキで国産・豚のバラ肉が100g¥98とお買い得だったので
 豚肉の角煮を作ろう!と購入しておいた
 男子ごはんでケンタロウさんが作っていたレシピを参考に作りました
 鶏の唐揚げなどもそうだけど
 美味しく作れそうで結構難しいメニューだと思う(私だけ?)
 なので ネットや料理本などでレシピを探しては
 いろいろとトライをしている角煮です
 ケンタロウさんバージョンは調味料で味を入れてからは
 煮込み時間が15分と短時間
 でも 汁気を多めにしたい私は煮込む煮汁の量を4倍にしたので
 煮込み時間もチョイ長め
 味の入りがイマイチな感じだったので
 今日も朝からコトコト煮てみた
 オー イイ感じっ!
 お肉も柔らか〜くなって味付けも丁度良い!

 少し秋らしくなったと思いきや今日は真夏の暑さ
 うちのベランダは廂(ヒサシ)が無いので
 モロ直射日光があたりサッシが猛烈に熱くなっていて
 洗濯物を干す時にヤケドするかと思いました あぶねぇあぶねぇ
 でも この暑さも今日までということなので
 満喫しようかなと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿