2010年5月25日火曜日

味噌あごだしつけ麺弁当

献立・もやしナムル
   ・スナップエンドウ(ボイル)
   ・蒸し鶏もも肉
   ・味噌あごだしつけ麺つゆ
   ・中華麺(太麺)
☆先日の献立:ジャージャー麺で中華麺にしたら
  ジャンボが「中華麺おいしー!」と大喜び
  それならば週1で中華麺を献立に加えようと思っていたところ
  昨日スーパーでつけ麺の巨匠・山岸一雄(大勝軒のおっちゃん)監修
  つけ麺専用中華麺4玉入りが安売りしていたので
  よーしつけ麺弁当にしよう!と決まったのが今日の献立です
  近所に美味しいつけ麺屋さんがあったので
  つけ麺好きになったわけなんだけど
  つけ麺のつゆは自分で考えて作ってみました
  一般的に魚の出汁を使用しているみたいなので
  あごだしベースにしてみたらそれなりに旨くなったと思いますぅー
  持参弁当でつけ麺つぅーのもチャレンジャーだなと思いつつ
  しかし ジャンボも私も麺好きなので良しとしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿